見出し画像

展開料理

前日に作った実そば揚げ団子を使う展開料理💗

展開料理を考えるのが大好き!

今回の豆腐のとろとろスープのアイディアは、エビと豆腐のあんかけご飯という料理を見て、思いつきました。

全然、別物やん🤣

揚げ団子はそのまま食べてもカリッとしてたし、ニラや生姜の味でそこそこコクもあったし、蕎麦の実はけっこうしっかりしたお味の雑穀だし、揚げ団子のままでも十分なおかず。

でも雑穀は一度煮ないといけないので、ちょい面倒。

だから多めに作って2回に分けて食べるという方法をとった方が長続きするんじゃないかと思ってます。

最初はそのままの揚げ団子で、カリッ。
2回目は豆腐のスープに入れて、ほんわかやわらかに。

粉に挽いてたべるツルツルのお蕎麦も大大大好きですが、こうやって粒のまま食べる実そばもたまにはどうぞ💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)