見出し画像

豆乳ヨーグルト白和え

白和えは素直に豆腐で作れって言いたいですね🤣

松の葉っぱと浄水器のお水で豆乳ヨーグルトをいつも作っているのですが、ヨーグルトは一応発酵食品なので、豆腐とは違ったいい面があるかなぁと考えてヨーグルトを使ってみました😊✨💖

ヨーグルトの方が柔らかい味になると思うですね、なんとなくですけど。

豆乳ヨーグルトはさらに水切りしてるので、味の濃さがマシマシ✨

こんな良いことだらけの豆乳ヨーグルトを使ったのに、白味噌がやや多すぎたので、塩辛さが強くなったので残念だ!
もうちょっと柔らかい感じの味にしたかったなぁ

干し柿も入れて、ほっこりした甘味も十分💗

市販の白和えの素には必ず砂糖が入ってます。砂糖ならまだしも果糖ブドウ糖液糖が入っている場合もあります。
そういう強烈な甘い調味料ばかり使っていると、自然&シンプルな甘さに気づけなくなるんです。

それは食べ物の話だけでなく、人間関係とかもそうなり微妙な違いなどに気づけなくなるので、濃くて強烈な味ばかり追い求めないようにしようね✨✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)