見出し画像

牛蒡と紅蕪のカレー醬油和え

前日と同じように牛蒡を使うけど、揚げ物じゃなく茹でてあっさり系に仕上げてみました。
人参も使う予定でしたが、冷蔵庫の中で紅蕪が凍りかけていたので急いで救出して、代わりに使う事にしました。幸い表面に氷が付いていただけで中まで凍ってなくて無事でよかった😊

昨日の牛蒡天ぷらをドボンと漬けたカレー醬油を残しておいて、使います。天ぷらの油が加わってちょっとですが、おいしくなってる🥰

牛蒡の天ぷらはもちろんおいしいけど、メインのおかずがどーん!と肉料理の時などは天ぷらでなく、こんな風に茹でているおかずの方があっさりしてバランスが取れますよね。

まあね、わたしがどーん!と肉料理を作ることはあんまりなくて、あっさり系のおかずしか作らないんだけどね。
茹でた牛蒡のカレー醬油和えを作るとあっさりの二乗になるよね~🤣

牛蒡と紅蕪という野菜しか使っていないおかずなので、調味料の選択がとても重要です。伝統製法で作る醤油や塩などを使うと物足りない味にはならないですよ💗✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)