見出し画像

ピタリと止まった脳内再生

不思議なことが起こった。
昨日あれだけ自動で何十回も脳内再生され続けた「フランスパンのうた」

今朝起きると、それがピタリと止まっていた。

帰宅後も自宅で、妻にうるさいと言われるくらい何度も歌っていたのに

妻にこの歌が頭から離れたいんだよねーと
一緒にYouTubeのミュージックビデオをみたのにだ。

ちなみにミュージックビデオは
河原での撮影で、エキストラを雇って、リハーサル一回やって、つぎ本番いきまーす。
みたいな、力の抜け具合が絶妙な仕上がりとなっていて、とてもゆるーくコミカルなものだった。

間奏のフランスパンを持ってのギターソロもいい味を出していて、ますます好きになった。

にもかかわらず、私の頭の中からフランスパンは消えていた。

厳密に言うと、歌詞は思い出せる。
だが、メロディーがどうしても思い出せない。
マニュアルで再生しようとしても、どうもしっくりくないんだよな。

睡眠中は脳の情報が整理されると聞いたことがある。

もしかしたら脳がいらない情報だと判断して、消去したのかもしれない。

もうバランスの大切さはわかったよね?
もう大丈夫だよね?
なら他のことにリソースをつかいなよ。

という脳からのメッセージなのかもしれない。

また人生のバランスの大切さを忘れかけたとき、きっとまた私の頭の中に現れてくれることだろう。

そのときまでしばしのさよならだ。
また会おうフランスパン。

人生は長いのだから。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?