見出し画像

バランスが大切。人生は長いよ。

バランス、バランス、バランスが大切♪
人生は長いよ。長いはフランスパン♪

先日車の運転中、ふいにラジオから流れてきた曲の歌詞だ。

文書ではお伝えしきれないがポップなメロディーと、若干ふざけたようで人生の本質をついたような歌詞が、今日何十回と脳内で再生された。

気になって調べてみたら、

D.W.ニコラスさんというの「フランスパンのうた」という名の曲で、今からおよそ10年前の2014年にリリースされたものだということがわかった。

おそらく当時いわれているよりも、さらに人生は長いもの、という認識になっているだろう。

食事の栄養バランス。
仕事と家庭のバランス。
収入と支出のバランス。

などなど

人生にはさまざまなバランスがあると思う。
心地よいと感じるポイントは人それぞれ。

自分や周りが心地よいと感じるところに重心を据えて、上手いことバランスをとっていけたらいいなーと。

そんな人生にとって大切なことを再認識させてくれる素敵な曲に出会うことができて、ラジオの面白さをあらためて感じた、そんな出来事でした。

今週もお疲れ様でした。

私は明日も休日出勤ですが。

仕事と休みのバランスも大切ですよね。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?