見出し画像

我毎日note執筆挑戦

在宅ワークで気分転換の一つとしてnoteに文章を書きなぐるのはなかなか良いのではと思ったけど忙しい日とかもあるので難しい。料理して仕事しての毎日において書きたいなと思うこともそこまで出てくるわけでもない。

note良いですよ、ブログやFacebookと違って「パッション/好きなこと」をいくら何を書いても大丈夫な場所です。という感じでブランディングの手法としてどうですかと人には紹介しているが、パッションとは縁の無い人生を送ってしまっているのが原因に思える。

好きなことなら何を書いてもいいわけでもなく、例えばすごい美人よりちょっとブスでおっぱい大きい人が好みです、なんてこと書こうものなら顰蹙を買うのは予想がつく。

ゆるく、気楽に、どうでもいいこをと書いていこう。

<今日みた映画>

・キツツキと雨

役所広司が林業やってるおっちゃんでふとしたことからゾンビ映画のエキストラに参加するというゆるふわコメディ。おじさんしか出てこないけいおんみたいな映画。仕事仲間に映画に出た自慢をする役所広司が可愛い。

「立ち上がって…ほんで銃で打たれるんや」
「「おおおー」」
「ほんでまた立ち上がって…また打たれた」
「「おおおー」」


・エージェント・ウルトラ

ジェシー・アイゼンバーグ好きで多分出てるやつ概ね見てると思うけど未視聴だった。CIAが全員バカな割に演出がシリアスで駄目だった。しかめっ面のジェシー・アイゼンバーグは何やらせても面白いのに、良さを全く活かせてない。海外ドラマのCHUCKのジェシー・アイゼンバーグ版を期待して(設定概ね同じだし)見たのが間違いだった。


・キョンシー(2013年)

霊幻道士シリーズのチン・シュウホウがチン・シュウホウ役として出るキョンシー映画とか最高やんって作品。映像は気合入ってる。チン・シュウホウは格好良い。キョンシーよりジャパニーズ・ホラーって感じで怖くはない。好きか嫌いかでいうと好き。発禁になってしまった台湾製のホラーゲームを思い出す。あの雰囲気が好きな人は楽しめると思う。

ガッチマンさんのプレイ動画が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?