見出し画像

直前対策 今すぐ受講できる!シリーズ

直前期、アレもコレもとやることが多く焦りがでてきます。
そのようなときでも、心を落ち着かせ優先度を付け「合格に直結する学習」をしてまいりましょう。
りす塾では各科目、各テーマごとに今すぐ受講できる講義をご用意しています。

知識凝縮を加速させる!


時間が無く焦る時期だからこそ、自学では発見できないポイントや論点を講義受講で素早く手に入れる最後のチャンス!
りす塾の直前対策は、「手を広げるのではなく知識凝縮を加速させる」時間のない受験生のための講義です。

学習効果に明確な目的がある講義

 記憶ツールが手元にない受験生には「固める民法」で”りすカードzero”を手にすることができます。


 行政3法で満点を目指したい受験生には、「行政三法満点シリーズ」でご自身の見逃しがちな論点の確認がQ&A方式で確認できます。
行政三法満点シリーズは「死角をなくす」「淀み無い」「鉄壁なる」をテーマに各法の確認ができます。

 
一般知識等科目でベースとなる得点を確保したい受験生には、「改正個人情報保護法攻略講義」思考から解答する力を養うことで安定した得点を狙うことができます。

 
地方自治法の問題が解けないという受験生には、「地方自治法UP講義」どこまでの知識が必要とされるか、対策を立てることができます。

 
民法の検討に時間がかかるという受験生には、「横断知識から知識BOOSTする民法」で横断知識を強制的に加給し反応速度を早める効果が期待できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?