見出し画像

ひとつの記事との出会いから何を得るか

私は、新たな出会い探しのため、
よくトレンド情報を集めることがあるのですが、
今回は偶然見つけた記事をご紹介♪

私の大好きなエリア「代官山」に関するものだったのと、
この完成イメージ図が素敵で気になりました!!

隈研吾氏が手掛ける「代官山プロジェクト」

以前、私が書いた、「高輪ゲートウェイ駅」を設計した隈研吾氏が、
このプロジェクトのデザイン・設計を担当されているそうです!

これもなんか運命感じてしまいました~♪

「暮らす」「働く」「遊ぶ」を融合した複合施設

2023年秋に竣工予定のこの「代官山プロジェクト」の建物。
木々の緑あふれるさまざまな形状の木箱を積み上げたようなユニークな外観に、中庭も多様な緑で装飾する方針だそうです!

木箱を積み上げるって発想がオシャレ!!

建物は、地下2階、地上10階立て。
地下に駐車場、低層階に店舗、
その上にコワーキングスペース、
高層階に賃貸住宅となるらしい!

高層ビルも憧れはあるけど、実はそのぐらいの高さの建物も好き!!

・・・このプロジェクトの建物って、実は、
以前、代官山を紹介した記事の中の私の夢、
”お洒落なデザインのビルオーナーになること”
の理想とするビルのカタチに近いんです!!

これも運命感じる~♪

私の理想のビル

地上階にはイベントスペースにもなる広い空間。
その上には仲間や友人が経営する店舗。
飲食店、アパレル、アトリエ、サロンなど。
中層階は仲間も住める賃貸住宅。
最上階には私のオフィス。
屋上にはBBQもできるような緑あふれるテラス。
一番のこだわりは地下にある隠れ家的なバー。

これが私の夢と、仲間の夢が一緒に実現した、
夢の融合ビル。。。

◆まとめ◆
朝から、自分の夢・ビジョンを想像してみるのっていいっ!
いろんなことにアンテナ張って、
新たな出会いのためにトレンドを集めながら、
自分のビジョンもどんどん明確に、広げていこう!!

そして、一歩ずつ実現に向けて、今日1日も動き出そう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?