見出し画像

『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』「芸術」と「読書」の秋を楽しめる本

すっかり涼しくなり、秋到来!
秋といえば、
「食欲」「運動」「芸術」「読書」の秋などを思い浮かべますよね?

今回はそんな様々な楽しみがある秋にもぴったりの本、
『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』を紹介します♪

王様のブランチでも取り上げられたこともあるので、ご存知の方もいるかもしれませんね!

なぜぴったりか?

それは「読書」と「芸術」が合わさった本だからです!!

本で「芸術」?
って思う方もいらっしゃるかと思います。

が、なんといっても、これまで読んだ本の中で一番オシャレなんです!!

オシャレな理由

まずは表紙

ティファニーをイメージする綺麗なグリーンブルー!
私だったら、書店に並んでいたら絶対目に留まるし、手に取りたくなります!!

そして中を開いてみてさらにオシャレポイントがあるのですが・・・

これは、実際に書店でお試しいただきたいので、
オシャレについてはいったんここまで♪
写真も素敵で、目で見て楽しめる、芸術を感じる1冊です!

生まれ変わってももう一度この人生がいい!

これは本の著者で女性起業家の「土井あゆみ」さんの言葉です。

なぜ、そう言い切れるのか・・・
この本を読むとその謎は分かると思います!!

ここで著者の土井あゆみさんを紹介します♪

・株式会社GIVER代表取締役社長
・ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家
・ベンチャー企業のスタートアップ支援

そして注目はライフスタイル♪

・育児と経営を両立
・東京・大阪・沖縄・ハワイなどを行き来しながら仕事
・趣味は美容・健康を追求すること、世界各地を旅しながらグルメを堪能すること

きずな出版HPより https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

どこでも仕事ができるって、私の理想の働き方なので、
女性経営者として大尊敬します!!

「人生」という映画の主演女優であろう!

この本の中で私が一番好きなメッセージを紹介させてください♪

「あなたの人生という映画のシナリオは、すべてあなた次第」

土井あゆみさんは、
「人生」という映画の主演女優であろう
と書いていらっしゃいます!
その内容を読んだ時、
勝手ながら私の目指す生き方にも近くて、
より親近感を感じてしまいました!!

その理由は・・・

感動や心を動かす「人生」の舞台の主人公は私。
でも、ひとりでは主人公になれない。
周りの役者さんや、裏方さん、見る人がいて、
その方々に感謝してこそ、本当の主人公になれる。

これは私がミュージカルを経験してこそ感じる考え方、生き方です。

苦労や逆境にぶつかることは必ずある。
そんな時は私自身でも最大限、乗り越える努力はします。
そして、そんな時には、必ず誰かの支えがあるから乗り越えられると思うのです。
自分の努力と周りの支えがあってこそ、乗り越えられる!!

また、土井あゆみさんの
「すべてあなた次第」
この言葉にはとても重みがありますね・・・

誰かに頼るのではなく、
経済的にも自立して来られた土井あゆみさんの強さを感じます!!

◆まとめ◆

人生の映画って、ここから始まるって決めたら、
何度でもリスタートできると私は思います!

本当は今からだって、まだひと花を咲かせたい方はもちろん、
男性にもお金の使い方、人との関わり方など、
仕事をする上で大事なことが書いてあるのでおオススメですよ♪

秋の夜長、オシャレな本で、セルフイメージを上げて、
目で見て「芸術の秋」を、素敵な言葉から「読書の秋」を一緒に楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?