見出し画像

ドレス診断から気づいた私の理想のカタチ

前回の「調べてみましたシリーズ」で書いてみた「カラードレス」

見ればみるほど、調べればしらべるほど、テンションが上がります!!
素敵な画像がたくさんあって、つい時間を忘れて見入ってしまう。

さて、今回は前回ラストに紹介した、ゼクシィ発信の診断の結果と、
私の理想像についてシェアしちゃいます♪

診断しながら思ったこと

この診断、けっこう具体的!!

自分の見た目の特徴だけでなく、好み、性格、選択の基準など、
しっかりパーソナルを見てくれるものでした!
そして、もちろん結婚式への想いも問われます(笑)
そこは、イメージで回答しました!!

きっと女の子同士、色々想像、
むしろ妄想しながらやると楽しいと思います♪

診断結果から見る自己分析

私は・・・

ローズ花嫁 だそうです⭐

ローズ花嫁

ローズ花嫁は「大人可愛い」を好むタイプ。

・ドレスやスカートなど女性らしいファッションやアイテムに関心がある。
・プリンセスのようなパステルカラーを好む。
・小さい頃から花嫁に憧れをもっている。
・自分の理想を実現することが最重要。
・「私らしさ」にこだわりがある。
・「ゲストへのおもてなし」も配慮したい。
・好きが明確で、選択が早い。

うん、ほぼ、当たっている!!(笑)

特に、「小さい頃から花嫁に憧れをもっている」は、
叔父叔母の結婚式に幼稚園生で参列した時に芽生えました!

叔母のベール持ちの大役を果たし、
そのころから、ウェディングドレスを早く着たい!と思うようになり、
ずっと花嫁姿、ドレス姿に憧れていました!!

あとは基本的に煌びやかなゴージャスなモノが昔から好き!
キラキラしている宝石やスワロフスキーを見るのが好きな子供でした!!

結婚式ってある意味、非日常の瞬間。

その非日常をいかに堪能するか。
たぶんそこを私は追及したいのだと思いました!!

だから、「自分の理想を実現することが最重要」
という診断が出たんだと思います!!

何事もこだわりを実現したい想い
もしかしたら人より強めかもしれません!

ちなみに診断前、数ある画像のなかで私が着たい、憧れのドレスは
こちらでした♪

カラードレス蜷川実花

なんとあの、蜷川実花さんのカラードレスではないですか!!

写真家で映画監督でもある蜷川さん。
作品からも伝わる蜷川さんの色使いの美しさ。
このドレスに目が留まったのは、その美しい色使いと
醸し出すゴージャスさがこのドレスにあったから!

イメージ写真で願望は広がる

そんな色使いで目に留まる、
個性的なドレスを選んだ私に提案されたのは・・・

結婚式ローズイメージ

ま、真逆!!!!(笑)

わたしの選択とは結びつかない対局にある世界・・・。


こんなん似合うのか?なんて思いつつ、
きっと想像できないからこそ、本当はこうなりたい!なってみたい!
も憧れになるのかも!!

ただ、式場はドンピシャでした!

オススメの式場に推薦してくださったのは、
ステンドグラスが綺麗な大聖堂型チャペル

結婚式チャペル


「宝塚歌劇団」のフィナーレのステージのような、
中央大階段から入場するパーティ会場

結婚式大階段

プリンセスが歩いていそうなレッドカーペットが敷かれた、
ラグジュアリーでクラシカルな洋館

プリンセス

結婚式洋館

https://www.weddingnews.jp/diagnosis/hanayome/rose

どれも一度は立ってみたい、私にとっては「ステージ」です!!

◆まとめ◆

今回2回にかけての「調べてみました」で
想像つかない空間を魅せていただき、
改めて私って雰囲気重視派なんだな!と思いました!!

こればかりは実現したくても相手次第なところありますが、
着たら誰もが主役になれるドレスを着る機会は
自分で掴むことはできると思います!!

ドレス SDGs

タイトルと上記画像は https://aphrodite-s.com/wedding-color.html より

願望は知識⭐
「カラードレス」を調べてみて、驚くほどに願望が広がりました!
何事にも、「憧れ」を実現する努力を惜しまずやっていくこと、
大事ですね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?