スマホのホーム画面を片付け!

スマホ内のKindleで本を読んでいた際にふと、ホーム画面が煩わしいなって思ったので、さっそく片付けやろうと行動してみました😆

始める前はホーム画面内、2ページ分にアプリが溢れかえっていたので時々、フリックめんどくさいなって思ってたんですよね💦

もしかしたら、ホーム画面2ページは人によっては少ないって思う人がいるかもしれないですが、個人的にはアプリ探すのにフリックして探すのは大変なんですよね😅

いざ片付けやろうと行動してみると、結構使ってないアプリが多くあったり、カテゴリー毎にまとめられるアプリが多くあって、整理するのにちょっと億劫になりかけてました🤣

ただ実際に片付けして、2ページあったものを1ページに凝縮させてたおかげでだいぶスッキリして使いやすくなったり、整理できてるだけでも心に余裕が生まれて良かったなってすごく思います☺️

まだ以前の癖が抜けなくて他のページを探しそうになってしまうんですが慣れって面白いですね🤣
ちゃんと片付けしたのに前の行動をしようとするんだなっていうところにちょっと面白みが出てしまいました!

スマホのホーム画面を片付けしてみるだけでも結構作業が楽になるので皆さんもやってみると面白いですよ🙌

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?