見出し画像

#聖域ライブ 6/22 虹の黄昏、モダンタイムス、ガクヅケ、カナメストーン

2度目のナルゲキ。
聖域ライブへ行ってきた。
1度目はしゃべり戦だったので、
K-PROの地下ライブはほぼ初めて。


チケット取ったときは名前なかったはずなのに、
永野さんも出るって当日知って、
サプライズ!!



で、観終わって。。。



何書けばいいのかまとまらないwww



私、地下ライブの免疫がまだなかったことを思い知らされるwww


前の芸人さん終わり、
暗転から次の芸人さん登場で照明がつくと、



真っ白な壁がライトに照らされて、
目の前が毎度ホワイトアウト状態。



それが繰り返されるうちに、
奇妙な夢を見てるような感覚に。
いろんな意味で途中意識が飛びそうになる。


かなり前の席だったのもあり、
芸人さんの圧を、全身にもろ受ける。


これが地下ライブなのか!
なんかこっちもパワーが必要なのね。
と、今回は勉強。



思うことはいろいろあるものの、
観終わってやっと感想が書けるかなと思うところまできたので、w
私なりに良かったと思ったところを少し。


虹の黄昏、
最近ノリに乗り始めている2人。
無駄なものがついてないダイブさんを目の当たりにして、
ヒリヒリする。
かっこよい。
生き様感じる。
芸人ってこれだよな。
人間全部で芸人、とあらためて思わせてくれる二人。



ガクヅケ、
YouTubeでふと見た時からずっと引っかかっていたので、
生で見ようと思っていた二人。
2人だけの空気と間があって、
良いコンビだなーと思う。
あと、2人ともアナグマみたいで一見かわいい。
でも、毒持ちw

カナメストーン、
キラキラしてる!
なるほどね!と思う。(前評判との答え合わせ)
人としてのきらめきがあるので、
あとは世の中にネタが認められれば、
時間の問題なんだろうなあ。
最近カナメがニューヨークとかと同期だと言うことを知って驚いたところ。
意外にくすぶり時代長い、、!!
ますますこれからが楽しみ。



4000年に一度咲く金指、初めてネタを観た。
ランジャタイの話にたまに出てくる金指さん、
ずっと気になってたのだけど、
それぐらいのふんわりした気持ちで見ていたら、
金指さんの狂気が本物だった。。!(そう見えた)
お笑いというより舞台だった。
生で観てこそ伝わる魅力。
来てよかったと思えた瞬間の一つだった。

モダンタイムス、やっと彼らの日常を観られた!
という感動。
他の芸人さんにも言える事だけど、
こうして見終わったあともそれぞれの日常に戻るんだなって。
それを意識させてくれる。
言葉にするのは難しいけど、
かわさんの部屋しかり、
モダンさんの生きてる日常を覗かせてもらった感覚。

サプライズの永野さんは、、ネタへのコメントは差し控えておこうw
でも、やっぱり売れてる人は肌から色気が出ている。
それを感じられるのはライブならではだし貴重だった。
誰よりもキワいことをまだまだ現役でやってるのが、
狂気だ。
これが永野なのか。
と撃ち抜かれた。


意識朦朧のままライブを後にし、
出入り口でK-PROの児島代表を見かける。


正直その時が1番心の中でテンションがグンと上がったかもしれないw
メディアにも最近よく出ていたり、
めちゃくちゃお忙しいだろうに、
代表自らライブ運営してるんだと思うと、
K-PROがアツいことがよくわかる。


運営側が本気でやってるライブだからこそ、
良いライブになるし、
また来たいと思う。




とりあえず、感想書けた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?