甘太郎の新世界実現のための宝探し

不自由な世界は、悪党支配者たちによって世界としては腐敗しきっていたが、幸いまだ自然界のの中に宝石のように散在する素晴らしくも美しい各種の印象やいろいろな体験者たちの意識や心の中にある素晴らしくも美しいものは、まだそこそこ残されていた。

特に空想能力が発達した人や霊たちの描く空想の世界には 膨大な素晴らしいイメージや物語やキャラクターが存在していた。

甘太郎は、そうしたお宝を探して、野山を駆け回り、ありとあらゆる漫画を読み、ありとあらゆるイラストを眺め、ありとあらゆる映画を見て、ありとあらゆる小説を読みはじめた。

不自由な世界での現実の人や霊や動物たちとの関係を持ちすぎることは、体験強制装置に入れられていて、いつでも不自由な世界の支配者たちに操られてしまう状態だったので、全知ちゃんからきをつけるようにと言われていた。

全知ちゃん曰く、

「不自由な世界の人や霊や動物は、ほとんどみんな悪党支配者たちのあやつり人形状態なのよ。本人は気づいていない場合も多いけど、その気になればいつでも操られてしまうような状態に置かれているの。計画的にそうなるようにしているわけね。

だから、甘太郎ちゃんは、簡単に他人を信用してしまう傾向があるけど、そうした危険があるんだということをしっかり理解しておかなきゃならないわ。

相手が家族でも友人でも仲間でもペットでも、はじめは良い関係性が持てていても、悪党支配者がその気になれば途中からいきなり悪党支配者たちの操り人形状態にされてしまったりすることがあるから、ぜんぜん安心できないわ。

霊的憑依能力や電波兵器や生命エネルギー操作……なんかでそうしたことが好き放題にできるようにすでになっちゃってるから、この人は絶対大丈夫だとか、この霊は絶対大丈夫だとか安易に思っちゃダメよ。

ゲームに例えれば、いつでも好き放題にその行動や言動を遠隔操作できるNPCだらけの世界なんだと基本理解しておく必要があるわ。

幸運にすぐにそうならなくても、いつでもそうなりうるんだという状態が継続するわけだから、しばらく大丈夫でもそれで安全だとすることはできないの。

他者を手放しで信用できないのはつらいことだけど、あの夢の長老さんのように、良い心こそが優先的に守るべきg対象であって、肉体や霊体が守るべき対象ではないと理解しなきゃならないわ。

そして良い心を本当にしっかり守るためには、そうした心身を好き放題に遠隔操作できる世界ではない、望まれない体験が一切強制できない、それでいて、望ましい体験が無限に自由に選び楽しみ続けれるような新世界を創造してしまうべきだと理解する必要があるのよ。

そうした新世界を全身全霊で、つまりは命がけ以上の本気モードで実現しようと断固決意している者だけをお仲間にするといいわ。
現状、そうした者は不自由な世界にはほとんどいないけど……

だからこそ、まずはそうした新世界を甘太郎ちゃんの心の中に創造してしまう必要があるのよ。

そして、それが上手く創造できた時にはじめて、それを他の誰かに提供することができるようになるのよ。

だからそれが手に入るまでは修行時代だと思って、そうした新世界を自分の心の中に展開できるように切磋琢磨するといいわ」

そんな感じで全知ちゃんは、甘太郎にアドバイスをしていた。

甘太郎は、超時空図書館でありとあらゆる時代と世界の別バージョンの自分の経験を知ったことで、飛躍的にその精神レベルを上げていたので、昔のように駄々っ子のように甘いことばかりは言わなくなっていた。

つまり甘太郎は、そうしたあらゆる時代や世界の別バージョンの甘太郎の経験をすべて自分の意識内に統合したのだ。

超時空体験図書館ではそうしたことが可能だったのだ。

そして甘太郎は、そこで時空間を超えて、まだ体験していない膨大なあらゆる時代や世界の自分自身の体験を自分が体験したのと同じように思い出すことができるようになった。
良い心を持ちその良い心を自分だと思える者たちすべての過去現在未来のあらゆる体験や理解を共有することができるようになった。

甘太郎は、こうして全知ちゃんの導きで、無数の意識が集積する意識の特異点となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?