見出し画像

第36回(3/3放送分)8年ぶりのフルモデルチェンジNOAH/VOXY(前編)

TOGGY「僕TOGGY、今日も用もないのにプロのカー・アドバイザー、金谷さんに会いに来ました。そう言えば『あのミニバン』がフルモデルチェンジしたって言ってたなぁ」

朝日自動車新車館 イオンモール福岡店
元気に営業中です!!

Mクラスミニバン?

TOGGY「金谷さん、年が明けまして、トヨタのNOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)、この兄弟車がフルモデルチェンジしましたよね」

金谷「今年に入って1番大きなニュースかなと思います」

TOGGY「ほうほう」

金谷「やはり昔から人気のNOAHとVOXYがフルモデルチェンジしまして、今までにないような機能もついてます」

TOGGY「つまり、進化した?」

金谷「『Mクラスミニバン』として進化してますね」

TOGGY「Mクラスミニバン??」

金谷「はい。これは排気量とか1800、2000ccまでをMクラスという表現を使うんですけど」

TOGGY「ああ、なるほどクラス分けしているわけですね」

金谷「世間一般的に皆さんが言うセレナとかのミニバンが『Mクラスミニバン』になるのかなという感じですね」

TOGGY「じゃあ……ALPHARD(アルファード)がミニバン……」

金谷「はいはい」

TOGGY「でしたよね?(笑)」

金谷「でしたでした(笑)」

TOGGY「ミニじゃないのに一応『ミニバン』

金谷「まぁ、そうですね」

TOGGY「で、このへん(NOAH/VOXY)は『Mクラスミニバン』。それでも3列シート、7〜8人乗れますよね」

金谷「乗れます乗れます」

ハイブリッドが進化

TOGGY「今回のフルモデルチェンジは8年ぶりということですけれでも……ハイブリッドも!」

金谷「今回は、ハイブリッドに関しては今までのNOAH / VOXYよりも格段によくなっている状態になってまして」

TOGGY「ええ」

金谷「リッター20(km)以上はという感じになっています」

TOGGY「ミニバンなのに?」

金谷「ミニバンなのに」

TOGGY「これ、デザインコンサプトが、NOAHが『堂々と』そして『モダンな』スタイル

金谷「はい」

TOGGY「VOXYが『先鋭的』で『独創的』なスタイル

金谷「あとどちらかと言えば、テレビCMとか見てると分かる通り、NOAHのCMは家族がよくでてきます。で、VOXYに関しては、ちょっと趣味的なスポーティな感じでという売り出し方をしてるようなクルマになります」

TOGGY「なるほどですね」

金谷「TOGGYさんはイメージ的に、NOAHとVOXY、どっちのイメージですかね?」

TOGGY「僕的にはですね……『堂々』と……そして『モダン』に…….『先鋭的』で…….『独創的』(笑)」

金谷「まんまやないですか(笑)」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。

https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220303.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?