- 運営しているクリエイター
#Clubhouse
「●●疲れ」の処方箋。時間を浪費しない、ツールに翻弄されない。#240
こんにちは。専門力を活かして起業した人の応援団かりやコージです。
今、10年前と同じことが起こっています。
10年前、フェイスブックが日本で使われ始めたころ、ひたすら友だちを増やそうと1日中フェイスブックを開き、お友達申請をする。
毎日
「おはようございます」
だけを投稿して、お互いにフォローしあう
「おはよう隊」
の人たちもいました。
そんなことを1週間、2週間続けていると疲れてくるので
相手に興味を持ってもらう方法 #239
こんにちは。専門力で起業した人の応援団かりやコージです。
昨日、ホンキ経営塾生を対象にClubhouse内で
「初めての人のためのClubhouse活用方法レクチャー&質問タイム」
を行いました。
その時に塾生から
「効果的なClubhouseのプロフィールの書き方について」
質問があったのですね。
それに対して、他の塾生の回答が秀逸で、まさに僕が答えようと思っていたことだったのです。
そし
Clubhouse、そして歴史は繰り返す #238
こんにちは。専門力で起業した人の応援団かりやコージです。
2010年ころにフェイスブックが日本でも使われ始めました。
僕はそのころ使い始めたのだけど
「よくわからない」
「何かこわい」
「使う意味あるの?」
という声がある一方で
「おもしろそう!」
「まずやってみよう!」
「使ってみたら使い方もわかってくるさ」
という人もいました。
マーケティング用語でいえば、後者はイノベーターの人たち。