見出し画像

好きが大事なわけ。

ワタクシは
毎朝早くから
庭いじりです

時間さえあると  
畑仕事と庭いじり

なぜかというと、、、
好きだから

だって楽しいんですもん

庭がキレイになるのも
お花が咲くのも
水まきするのも
道行く人が
お花を愛でてくれるのも
畑の野菜が
ぐんぐん育つのも
空の色に
葉っぱの緑が
映えるのも

どれもこれも

好き

じゃなきゃやりませんよ

これが
好きのエネルギー

好きなことって
やってる自分は
ノーストレスで

これってアナタの
好きなことが
苦手って人も
いるわけで

その人のためにやってあげられたりもするし

そうすると

その人もヨロコブ

アナタもヨロコブ

自分のやることが
好きだと
なんでいいかっていうと

ミッション(やること)に
パッション(好き)が合わさると
コミッション(報酬)が

発生するわけで(お金に限らずね)

この
ミッション+パッション=コミッション
の法則は
とっても当たり前なんだけど
忘れがちで

イヤイヤな仕事をする人は
なかなかな報酬は
まずまず難しいのです

だって好きでもない仕事してる人って
文句多くないですか?

普通に考えて
素敵な報酬
受け取ってても
それにすら文句言っちゃう

もったいないです

だからこそ
好きを選びましょう
何事も

そうすればどんな報酬でも
嬉しいし
ごきげんうるわしゅうなるし

めでたし
になるので

お父ちゃんやお母ちゃんに
ちょっといいもの食べさせたいな
とか

一緒にどこか行こうかな
とか

なんか優しくなれるでしょ

高齢者は特に
自分でめでたしを

掴みに行くことが難しくなるので
そこはアナタが

まずは自分のごきげんをうるわしゅうして

めでたし
で満たしてください

そうして
溢れためでたし

お父ちゃんお母ちゃん
そして周りにじゃんじゃん

分けちゃいましょう

減りませんから

めでたしは
分け合うと
増える

本日も
ごきげんうるわしゅう

めでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?