見出し画像

生き直しなひとりごと/リアルタイム

こんばんは疎雨です。
近頃雨だったり晴れだったり忙しい天気ですね。

そんな私は先週人生を変える出来事があった。
特別話すことでもないのだけれど、これは心の弱い私が作り出したことに原因がありそれに伴う結果を出した。

その結果が

生き直す

人生を先週で一度リセットした。
実際リセットボタンなんてものはないのだけど心の中で。

誰に罵られようが罵詈雑言吐かれようがもう二度と気にしないことにした。

気になってしまったらその相手は私の脳内で死んだことにして存在をなかったことにする。

これはとても有効で、案外気分がさっぱりとするものだ。
なんならくすりと笑えてくるくらい。

今までの私が弱過ぎたし考え過ぎた。
ならばある程度のことは考えて、どうでもいいことは頭空っぽ、聞いてるようで全く聞かないということもできるようになった。

人のせいで悩まされ心を疲弊していくのは人生がもったいない。

ほどほどに適当に、ほどほどに考える。
これで生きやすくなった気がする。
効果は日に日に高くなっているから効いているんだろうと思う。

皆さんも機会があれば是非試してみてください。(何を?)

というわけで、読んでくださっている方がいるのならありがとう、心から感謝しています。

またね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?