見出し画像

声のひとりごとを聴いたひとりごと/リアルタイム

今晩は、疎雨です。
突然雨が降ったり止んだり気紛れな天気にはうんざりしています。

今回はそういえば声のひとりごとはいつが最後だったかな?と思い、ひとまず新しいものから順番に聴き直してみた。

結論から言えば

私の声汚な過ぎ〜!!

だった。
まあ、酷いもんだ。
よくあんな声を人様に聴かせようと思うのか。

私は所謂コミュ障で、他人と話すのが頗る苦手だ。
苦手だけれど一人で話すのは何故か大好きという変態。
いや、変態ではないか。

声は汚いのにとにかく何か話したい。
グダグダになってもいいから話したい。
そうした結果があれ。
自分ツッコミ満載の声のひとりごとになってしまう。

あれ?そういや顔さえ合わせなければ他の人とも会話ができるぞ?
以前Twitterのスペースで何度かスピーカーになり発言していた。
これはコミュ障なんだろうか?
うーん、コミュ障の定義がよくわからなくなってきた。

ということを今日ぼんやりと考えていた。

それでは読んで下さっている方がいるのならありがとう、心から感謝しています。
 

しかしまあ、酔っている時のひとりごとは酷いものでした…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?