見出し画像

ラーメンツアー!

先日業務後にラーメンを食べに行きたいなと思い、企画をしました。
企画にご参加頂いた方が皆、経由地が横浜でしたので、
横浜駅付近のラーメン屋をピックアップし今回はこちらへ訪問しました。
 
横浜中華そば  維新商店 さんへ

初訪問なので券売機左上の醤油を選びました。

ワンタンもおすすめとの事で、トッピングワンタン。
 
オープンキッチンなので、作っている所がバッチリ見えるのが嬉しいですね。
 
麺は茹でる前にしっかりと手もみしており、
器は1度お湯をかけてスープが冷えない様な工夫をされているのが見えて、
ワクワクして眺めていました。
 
そして待ちに待ったラーメンがこちら!

スープは醤油が主張はしますが、そこまで濃くなく飲み干せそうないい塩梅
メンマが穂先まで一本のスタイル
チャーシューはしっとりとしたタイプ
麺は手もみなので、スープがしっかり絡みもちもち触感
ワンタンも食べ応えあるジューシーさが良かったです。
 
完食後、上司は塩ゆずを頂いておりましたが、
ここの塩ゆずは過去一美味しいと絶賛してました。
思い返すと、隣の席のカップルも、その隣の席のカップルもみんな塩ゆずを頼んでいた!
後日聞いたところ、おひとりで4回くらい行かれたそうで、余程美味しかったのだなと思いました。
次回私も塩ゆずにして、食レポします(*^^*)
 
 
また、2024年新卒・2025年新卒の募集も開始しています。
会社説明会も随時開催しておりますので、ご興味ある方は是非お気軽にご連絡ください。

【弊社リクルートサイト】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?