見出し画像

7月17日午後。霞ヶ浦カヌー体験を実施しました!

いつもスポーツの時間にお世話になっている
NPO法人Next one.(ネクストワン)さんにご協力いただきました。

前日から、変化し続ける天気予報や雨雲レーダーとにらめっこしながらの開催。集合したとたんに、雨が降ってきましたが、すぐに止んで、その後は晴れ☀ 恵まれた天気の中、体験を行うことができました!

2人乗りカヌーは、1人では上手く進んでいくことができません。
お互いにどんな風に声かけをすればいいのか、仲間と協力するってどんなことなのか、自然の中で活動する楽しさとともにまた、いろんなことを学んだ1日でした。

カヌー体験の最後には、霞ヶ浦に飛び込んでいた子もいました!

子どもたちの胸に残る、貴重な体験になったことと思います。
Next one.スタッフさんをはじめ、子どもたち全員の安全安心を確保するための 見守り・サポートボランティアさん、保護者さんたちに助けていただいてカヌー体験が実施できたこと、感謝の思いでいっぱいです💗

むすびつくばは、7月20日から9月1日まで お休みになります。
みなさん よい夏休みを過ごせますように♪

(スタッフM)


NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!