見出し画像

【虐待サバイバー】誕生日🎉全然嬉しくないから、新設した件😆

ぼくは、児童虐待のサバイバーです。誕生日、全然嬉しくありません。なので、随分前から、書類上の誕生日については誰にも知らせずに、存在していることを祝う『存在記念日』を新設しました。

FacebookみたいなSNSだと、繋がっている人の誕生日がディスプレイされてますね。ぼくは、『存在記念日』を『誕生日』として使っています。『存在記念日』にお祝いコメントが入るのは嬉しいです。だって今、ここに存在してることが奇跡なんだもん。ほんとは孤独で、誰かに祝ってほしいというのもあります。

オフィシャルな書類を提出する場合は仕方がありません。ですが、『存在記念日』はぼくにとって大変特別な日です!ほんと、今、ここにいれること、生きていれることにめちゃくちゃ感謝しています!

書類上の『誕生日』はどうやって暮らしているのか?→何も特別なことはない、普通の日として暮らします。普通に仕事します。最初は少しネガティブな感情があったのですが、『書類上の誕生日を普通に過ごす』、ということを繰り返しているうちに、その日について特になんの感情も持たなくなりました。・・・っていうと嘘かな?🤥なんか変な感情持つかもしれないから、あえて仕事入れてますね😇

クリスマスの日とかもそうなんですけれど、ぼく、あれも祝わないんですよ。あえて仕事を入れます。ぼくとクリスマスの相関関係が分からなくて💦

誰かにとってとっても大切なことがらに関しては、一緒に祝いたいと思うし、自分でも自分にとって大事な日は、自分を盛大にもてなしたいと思う🎊

ぼくは、自分の存在が奇跡だっていうことは知っているので、次回の自分の『存在記念日』は盛大にお祝いしたいと思います!

あなたにとって大事なことがらは何ですか?大事にしてくださいね!🎊

ぼくも心からお祝いします!存在してくださりありがとうございます🎉

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!