見出し画像

人生は一度きりなのだから、より多くの経験をしたいと思う。

これまで生きてきて、
自分は人脈においての引きが強いな、と感じている。

つらい時や苦しい時に助けてくれる人がいる。
突然の出費があって困ったな、と思った時には
思わぬところからお金が舞い込んできたり。

ありがたいことに、
社会的に地位の高い方々とお知り合いになる機会が多く
また気にかけていただき、
普通に生活していたらできないような体験や経験を
たくさんさせていただいている。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+■+

平日の昼間からオフィスを抜け出して
グリーン車で熱海まで行って特等席で花火を観たり。

個人所有のクルーザーでクルージングしながら島まで行って
スイートルームに宿泊させていただいたり。

真っ赤なフェラーリ2台で伊勢志摩のAMANへ行き二泊三日して、
伊勢神宮をガイドさん付きで参拝させていただいたり。

フェラーリとロールスロイスをオープンにして高速を軽快に走り抜け、
軽井沢の星野リゾートに宿泊させていただいたり。

森ビル最上階の会員制のバーやレストランに連れて行っていただいたり。

銀座の高級カラオケで夜中3時まで歌って飲んで、楽しい時間を過ごさせていただいたり。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+■+



この他にもたくさん。
映画や小説の世界かな?と思うような、
とっても貴重で素敵な体験・経験をさせていただいている。


もちろん、不倫や愛人などではなく。笑
恐縮ながら仲良しグループに入れさせていただいて、
いつも複数人で行動している。


こうした人脈の引きは、わたしが生まれ持った運の強さなのでは。

関係あるのかないのか、わたしは“五黄の寅”生まれ。

“五黄の寅の年に生まれた女性の性格は?”
五黄の寅は、最強の運勢を持っていると考えられています。
自分の考えや信念は絶対に曲げずに貫き、強情で強引な性格の持ち主で、悪い言い方をすれば「わがままで自分勝手」ですが、良い言い方をすれば「リーダーシップがあってみんなを引っ張っていく」といわれています。

あまりに強い運勢のため、人の上に立つ人物になったり、カリスマ性を持つ人物になったりする人が多いといわれていますが、女性の場合はあまりに強すぎることから結婚後に夫を尻に敷き、夫の寿命を縮めるとさえいわれ、五黄の寅に生まれた女性は忌むべき存在だったそうです。

引用先:日本文化研究ブログ Japan Culture Lab

…自分でもその通りだなって思うところ多し。
と言っても、わたしと同じ年に生まれた人たちみんな五黄の寅なわけで。

もしかしたら本当に、五黄の寅生まれの人は
生まれ持っての強運を与えられているのかもしれないけれど、
その運を活かせるか活かせないかが大事なのでは。

“運を活かせるか活かせないか”

それは、 チャレンジする姿勢・精神 に通じていると、わたしは思う。
自分の目の前に新しい世界観や未知への扉が現れた時に、
自ら進んで飛び込んでいけるか、挑戦しようという姿勢があるのか。

“普通とは違うこと”と怯えて一歩引いていたら、
現状は何も変わらない。良くも悪くも。

わたしもよく言われる。
「よく一緒に行けるね、恐れ多くて無理だわ〜。」
「気使うし絶対無理。」

何が無理なんだろう…?

たしかに相手は恐れ多い存在ではあるかもしれないけれど、
きっとその方たちも誰彼構わず声をかけているわけではないはずで。
声をかけてもらえた時点で“選ばれ”ているのだから、
そのチャンスを活かすか活かさないかは自分次第。

人によって価値観の違いはあるから
選ばないことが間違いということではもちろんないけれど、
選ぶことでその価値観が変わる可能性は大きくあると思う。

私は今までその未知の扉を何枚も開いてきて、
価値観・世界観・人生観が大きく変わった。
もちろん良い方向に。
自分の中での選択肢が急激に増えた。

「人生一度きり。それならば、いろいろな経験をたくさんしたい。」

2泊3日で100万超えの宿なんて、そうそう泊まれないでしょう。

トリュフとうにがのっている小盛りになったお蕎麦なんて、存在してることすら知らなかったでしょう。

10億円以上するクルーザーに、一生のうちに乗れる機会なんてほとんどなかったでしょう。

真っ赤なフェラーリをオープンにして高速を駆け抜ける日が来るなんて、誰が想像したでしょう。


これからのことも、いろいろな企画の提案をお話しいただいていて。

ジェットスキーの免許取得
ホノルルマラソン参加
南の島でのスキューバダイビング

などなど。

わたしが普通に生きていたら、絶対に通ることのなかった道。
でも絶対、自分自身にとってプラスになること。

元々“引きが強い”というよりかは、
“自ら動くことで引き寄せている”といったほうが正しいのかもしれない。

そしてこの引きの強さが、これから先
お付き合いしている彼が躍進していくなかでの助けになればいいなとも思う。

だから、これからもいろいろなことに挑戦していきたいし
自ら掴んでいきたい。


とりあえず目下の目標は、
近いうちにバンジージャンプとスカイダイビングを体験したい!


人生楽しくいきたもの勝ち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?