見出し画像

今日はいい日だ

こんばんは、今日もお疲れ様でした。
子ども食堂、にっこりさん食堂1周年の日でした!
大人子供スタッフ全部合わせて57名の参加で、今回はカレーライスも余さずぜーんぶ平らげてくれました🍛

1周年記念のイベント福引も地元の人からジンギスカン、お米、柿、みかん、さつまいも、ハンバーグ、豚カルビ、トイレットペーパー、お菓子、などなど本当にたくさんの支援で大盛り上がりでした!

終わった後は小学生の男子3人が大沼公園のゴミ拾いに参加してくれて4人で公園をきれいにしました✨

歩いているととても紅葉が美しく、ああ本当に素晴らしいところが私の故郷なんだな〜としみじみ🍁

大沼公園では先週ハロウィンイベントが行われそのあと清掃が入ったのか公園内はとても綺麗にゴミもとても少なく、みんなの大沼を愛する心が嬉しかったです🎃

散策している観光客の方たちが、
「ゴミ拾い?ありがとう😊」や「紅葉も公園も綺麗ですね」「ご苦労さま」と優しい声をかけてくれ
参加してくれた子供達も誇らしげな笑顔見せてくれました😊

故郷を愛すること、みんな個々で関わっていって、来てくれる皆様を喜ばせたいし、
みんな共通すること大沼を思っている優しい心が共通言語で繋がって嬉しいな😆

自分のお役目をしっかり果たしてたくさんの笑顔見つけたいです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?