見出し画像

毎日誰かのバースデー

今日は誕生日でした。
お昼に母に会ったので産んでくれてありがとうとお礼を言ったら
母も親にならせてもらってありがとうとう言っていました。
私はたくさんの人に祝福してもらいました!
黄砂とゴールデンウィークの忙しさで喉がイガイガ、鼻がムズムズ、鼻水が止まらないしどうやら風邪をひきました🤧
そして今日は新月、そして今日は私のファーストアルバムの配信がスタートする日でもありました。

いつもはゴールデンウィークやら母の日やらの間に挟まれて結構忘られがちの私の誕生日は
日本ではゴールデンウィークの終わった後、五月病の真っ盛りなこの時期に私は生まれたんだなと毎年思うのでした。
いろんなことのお祝いでたくさんの人からおめでとうを言ってもらい経験したことのないような不思議な幸福感に包まれました。
オリジナルソングのアルバムも1年以上をかけてやっと完成したもので
たくさんの人に応援してもらってできたものでした。
本当感謝です。

そういうことを思えば毎日誰かの誕生日や記念日、大切な日なんだと思ったらいつでも機嫌良くしておきなさいといわれたことがあります。
確かにめちゃくちゃ気分悪い対応をされてその日が自分の大切な日だったらなんかそれだけで気分が悪いし、なんかそれだけで悲しい気持ちにもなり、自分の機嫌を取っておくということは何よりも大切なことなのかもしれません。
とりあえず明日は妹の誕生日なので明日も皆様にとって心晴れやかな1日になりますように。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?