見出し画像

お散歩にハマってしまった

少し寒いですが雪がとけて春の気候になってきたので外に出かけたくてウォーキングの再開です!
まだまだ足元はベチャベチャどろんこなので靴は考えなければならないでスニーカーはまだ出せずブーツのまま歩きます。
景色を見ながらトボトボ歩いても気持ちいいです。
本当はもう少し暖かくなってちょっと早歩きで汗がかけるくらいが理想ですがそれまでに体も慣らしておかなければならないので少しずつ歩く距離を伸ばして歩く頻度も増やして
体力作りと痩せるための色々と健康のために歩きます。
最近初めてチャレンジしたんですがワンちゃんとの散歩、
動物は金魚くらいしか飼ったことがないので散歩とか行ったことなかったのでとても新鮮でした!
これを毎日と思うと生き物を育てるのはやはり自分の思いだけではできないことだから大変だなと思うのですがかわいい愛犬と散歩するのが日課ならそれは楽しい時間になるんだなということがわかりました。
何事もやってみないとわからないものですね!

そういえばアメリカに留学していた頃家には中型犬住んでましたが散歩に行くという習慣がない家だったので家の中や裏庭を犬が自由に出入りしていてたまにドッグランに出かけたりしていたので日本のように紐つけて散歩するみたいなのはほとんど見たことがなかった。

たまに猫も散歩させてるのをみたことあるのですが、動物とお散歩ってなんだかとても楽しくてハマってしまいそうです。
初心者なので小さな犬いらっしゃる方私も散歩付き添わせてください笑笑

この記事が参加している募集

散歩日記

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?