見出し画像

また引っ越してきた

今日辺りから屋根裏でカサカサカサカサ音が聞こえる。

おそらくネズミが冬になったから寒さをしのぐために屋根裏に引っ越してきたのかもしれない。
だけどそれにしてもカサコソカサコソ気になる。
去年の冬もカサカサと夜になるとよく活動してるのか聞こえて来る。
怖いけど悪さをしないなら冬の間は住んでてもいい。
私は子年だしミッキーマウスも好きだから毛嫌いするのはよしておこう。

家の中に入ってしまうときっと捕まっちゃうから屋根裏で冬の間だけ間借りしてもいいよ。
特別に許してあげよう。
ただ夜の時間はできれば深夜0時までにはみんなも寝ようね!
夜行性であろうがお互いの生活のために他を大事に自分を大事にいい距離感で生活してお互いに傷つけることなく長く人生を全うしよう。
同じ分量与えられても
分け合えば足りる
奪い合うとたちまち足りなくなる。

個々を尊重し平安な世の中になることを願って私は自分ケアに集中していく!
ネズミ達もその辺しっかりよろしく頼む!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,777件

#今こんな気分

74,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?