見出し画像

やったるDAY!

急に思い立ってnoteの投稿を始めました!
ある日、急に目標設定がしたくなって、
継続は力なりという言葉が浮かんで、さぁ今日から書いてみようとなり毎日投稿スタートしました。

なんでもやってみなきゃわからないと何でも気になったことやりたいことはやってきました。
結構な忍耐を持っているので(自分ではあまり気づいてなかったけど)続けることは得意とします。
その代わりやめ時がわからない性質でもあります😅

何だかそれが執着みたいな変なものに変形していき、頑固さだったり融通がきかないだったりになっていたようです。

コンコルド効果とかいうんですか?
これまでやってきたんだから損失がわかっててももう手を引けないそんな感じでしょう。

毎日コツコツそういう地味なことが好きなんですね。
さて、三年千日をどう過ごしましょう。
誰かは大切な人が病気で、その人の助かりを願って大好きなお酒をやめました。
自分が変わりたくてタバコをやめてみたと行動した人もいました。

私は髪の毛を伸ばします。
以前も三年伸ばしてヘアドネーションしたことがありました。
そして、note毎日投稿も。

そうやって毎日noteで自分を見つめ直す時間を作るとなぜでしょう生かされてる悦びに気付きます。
毎日何かができることは元気な体があるからですね。
この広い宇宙から見るとなんと自分ってちっぽけなんだろうと思うのでした。
与えてもらってるこの全てに感謝を持ったら何にそんなに言いたいことがあったのかなって思うのでした。

太陽が出て温かくしてくれる、安全で美味しい水が手に入って、大切な人たちもみんな元気なんです。

心低く感謝の心思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?