見出し画像

もう今年の1ヶ月が過ぎるの?

明けましておめでとうございますと言ってからもう1ヶ月が過ぎようとしていますね。
時が経つのはなんでこんなに早いのでしょうか。
今年のしたいこと100をまだ書き終えてないのにもうそのチャレンジするための1ヶ月が過ぎてしまうので焦りますが
この1ヶ月の中でもいくつか叶えたい夢が速攻で叶ってくれてるものもあるのでまぁいいペースということで焦る気持ちをおさえています。

今年こそは献血に行ってみたいと思います。
去年はまずいい血液を作るぞ!と健康に留意していましたがなかなかタイミング合わず、そしてみんなから話を聞き過ぎて怖気付いてしまいいけなかったのです。

ビビリなのです。人のために元気な私が献血を!と思ったのですが意気地なしでした。
なんかいい方法はないでしょうか。
去年は温泉に行って湯あたりしてのぼせて死ぬかと思うくらい具合悪くなったことがあったので献血なんてできるわけがないと体力に自信無くなってしまったのです。
そのうちに代謝も落ちて体重がキープできずどんどん肥えていくのでした。
今はピーク時よりは落ち着きましたがちょっと油断するとすぐに肥えていくのです。

それで先週から朝ごはんを食べることにしました。
今のところ朝ごはんを食べた方が眠気があまり来ないし、昼も夜も食べ過ぎないし、いい感じなのでこのまま続けようと思います。
体重計が壊れてしまい今の体重を確認できませんので痩せたかどうかわからないのですが
2月はもっと健やかに過ごしたいので心の衛生のためにも好きなことは続けて楽しいことを探究していきます!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,126件

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?