見出し画像

日が長くなってきて

私は車屋さんで働いていますが、3月4月は車の買い替えや車屋さんの決算月だったり初めて免許を持つ人がいるから車購入も多いし、
車税の関係で車を止める人も多いから普段より倍の倍で忙しいのです。

毎日書類に追われて誰が何がどうでと頭をフル回転させて間違いがないように何回も確認に確認を重ねて手続きをしています。
ゲームを攻略している感じと似ていて結構嫌いではないなと思ってます。
春分の日が近づいていて長い冬、そして長い夜から日がだんだん長くなってまだ明るいから大丈夫だと余裕で仕事していたらもう帰らなきゃならない時間になっていてもう春になってきてるなぁと感じてます。

夜が長かった秋から冬はすぐ暗くなってしまってそうすると気が落ち込むような気分的な疲れやストレスもあり早く春が来てほしいと春の到来を待ちわびてました。
だって毎年冬になると朝暗い時に出かけるとなんだなキュッとキリッと悲しくなるんですよね。

そんな冬を経て今近づいている春を目前にしての繁忙期
こういう時は結構やる気があるんです。
色々アイデアも浮かぶし楽しいイメージばかりでますますこれからが頑張れそうです!
今日は特にそれを感じたので記録しておきます!
相変わらず睡眠時間が短いのでいつも気絶するように寝てしまいます。
これからはちゃんと寝ることにフォーカスして睡眠、朝ごはん、と健康に向けて頑張ってみます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?