見出し画像

よく寝ることまず寝ること

ダイエットをサボっておりました。
最近確かに色々忙しく頑張っていたのでついついご褒美にと色々美味しいカロリーの高いものをたらふく食べておりました。
何も考えずに食べる日を1日くらい設定するのはいいですが、連続してお寿司だの、白老牛ステーキだの、パフェだの、ケーキだの、まぁまぁこんなにも好きなものを好きなだけ食べるのは久々で、頑張ったからいいだろうと思ってましたよ。

もうずっと体重が増えるばかりで減らないですしキープすらもできてないのですよね。

健康を考えると食べ過ぎは万病の元なので
断食を少し取り入れたいと思い
まずはおやつ、お菓子をやめてます。
やっぱり少しならいいかとついついパクッと食べちゃうんですけど、
心を鬼にして今は必要なものだけいただこう、おやつは食べずに過ごしてみようと頑張っております。
飲み物も甘い飲み物をやめてそば茶やほうじ茶、お水にしてます。
なるべく温かい飲み物でとってます。

だからでしょうか日中が砂糖抜きのありがたいめんげんで尋常じゃなく眠いのです。
仕方ないですが眠れる時はなるべく寝ようと夜は早めに寝るようにしてます。
ここ最近毎日母がテレビで見たという
日本人は世界で一番睡眠不足ってのを連呼しております笑
母も尚万年寝不足の人です。
日中の居眠りが絶えません。
やっぱり夜寝ることが体にとっても心にとっても大切なことですよね。
今日もこんな時間になってしまいましたが、湯たんぽいれてぬくぬくで深い質のいい眠りにつきたいと思います。
みなさまいい夢を見てね😴
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

#X日間やってみた

5,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?