見出し画像

毎週楽しみなドラマ

今ハマっているドラマ
『ブラッシュアップライフ』
何度も同じ人生を繰り返して自分の使命を探っている。
ここ何年かテレビドラマを見ていなかったので本当久々にハマっている。

これはバカリズムさんの作品だ。
バカリさんの世界観はいつもとても興味深い。
いいところついてくる。
死をコミカルに表現してるのだがたびたび心に訴えかけてきて私の人生これまでも今もこれからもどうだったかなと考えさせられている。

色々あったけど、どれを選択するかは自分で決められる。
自分の気持ちに正直に、他人をコントロールするのではなく、自分はどうしたいのか、一番しっくりする方法を常に選んでいけばいい。

じゃ私はどうありたい?
明日もしこの命を神様にお返しすることがあって、私はどうなりたい?
喜んでいたい、笑って、そしてそれではまたいつかどこかで👋と清々しく終わりたい。
ならば今何をしたらいい?
なりたいものがわかったらそのためにどういうアプローチする?
そこんところがクリアになっていく。
使命感を持ったら過ごし方がわかってきて、自分に正直なしっくりくる生き方を瞬時に選べる。

毎回毎回そのレッスンをしてるようなものだ。
場数を踏んでだんだん腑に落ちてくる。
とりあえずやってみよう、ダメだったらやめてみよう。
私の場合は切り替え上手の練習だ!
生きてる限り何度でもやり直せる。
生きながら生まれ変わることが可能ということ。

人生何度もやり直せる、やりたいようにやってみれる。
だから私は目標見つけたならそれに向けて準備しながら何度でもチャレンジするのだ。
楽しいしっくりくる方を。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?