見出し画像

体調不良を家族でシェア

夏風邪4日目、今日も朝起きたら会社休みたいくらいの不調、、、
だけどとりあえず行ってみてどうしても無理なら帰ろうと出かけてしまう私、、、
なんも休んだらいいのに。

実家は母から始まり父へ、そして私もその風邪をもらい先週の土曜日から
喉がものすごく痛くて、体がとてもだるく38℃手前の微熱がずっと、、、
今日は鼻水、咳、痰
昼過ぎるとちょっと体調良くなってきて結局最後まで仕事できました。
なんも休めばいいのに(2回目笑)

夏の風邪はなかなか長引きますね。
4日目の今日はもう風邪の終わりかけだなって思うような症状、
鼻水ももうできったような感じ、咳がたまにむせるけど苦し過ぎるわけではなく、熱も微熱程度。
今回のこのお母さんの持ってきた風邪はとにかく喉が痛くて3日間びっちり病んだ。
喉の痛みが和らいできたら次は体のだるさ。
父も同じ症状だった。

だけど4日もすれば回復してくる。
そして食欲もあまりないんだけど食べれないってことはなくしっかり食べられてびっくりした。

今、看病してくれてた旦那さんがダウンしてしまった。
旦那さんは滅多に体調不良にならない健康人なのでこの珍しいダウンに少々戸惑いながら回復に向けて1日いっぱい寝続けている。
彼の独自の健康法喉にはグレープフルーツジュースと牛乳、甘いものも必須
そしてとにかく寝る。

これは本当に私に必要なことなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?