見出し画像

島津亜矢コンサートに行ってきた

家のポストに入ってきたフリーペーパー、
いつもは何気なく地域の情報を見ていた。
温泉情報やソフトクリーム情報、新しくできたお店や病院、ヘアサロンなどそんな街のローカル情報誌だ。

毎朝会社に届く北海道新聞を必ず目を通すがそれは決まって死亡広告の欄か道南の記事に知ってる人載ってないかなというくらいだけど
なんとなく新聞も情報誌も目を通していた。

端から端までくまなく読んでいるとびっくりするものを見つけた!
島津亜矢コンサート当日券3000円クーポンとな!
し、し、島津亜矢!?
私は彼女が大好きで中島みゆきさんの曲をカバーしようと聴きあさっているときに島津亜矢さんの歌っているのを見つけた。
まぁすごくてそれで島津亜矢さんのカバーしているいろんな曲を調べて聴きまくったからそんなお方が函館に!!
そして当日券が破格の3000円⁉️
いいんですか?
私は仕事を30分早く上がらせてもらうように上司にお願いして
仕事着のまま函館市民会館へ。
通勤ラッシュの時間にあまり通ったことないから道路の混みように焦りながら予定通り到着。

18時、ぴったりに幕が上がり、第一部がスタート。
新しい曲からお馴染みの曲までほとんどMC無しにどんどん歌い進めて、あっという間の45分。
まぁ本当にかっこいい😎
ピッチもバチバチで、ソウルフルでポップスのカバーもかっこいい😍
島津亜矢さんといえばこのかっこいい歌い上げが素敵だな、すっかり聴き惚れてしまった。
自分も一応人前で歌っているがどんだけの人に喜んでもらえるだろうか、
私の中でソウルが燃えて、今週末のヨクバリナ祭フェスでできる限りの出し切ったパフォーマンスやってやるぞ!という気持ちになった。
会場では島津亜矢さんは演歌歌手なのでご年配の方々で満席。
私も一緒になって溶け込んで盛り上がった。
島津亜矢、かっこよすぎだ。
20分の休憩後
第二部、これは王道の演歌、
演歌歌手なんで演歌はもう圧巻のパフォーマンスだった。
もう一度言う、島津亜矢カッコよすぎだろ☺️

今日はここに来れて本当によかった。
神様ありがとう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

#フェス記録

1,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?