見出し画像

せせらぎ温泉で自分と向き合う

今日は久しぶりにせせらぎ温泉に行ってきた♨️
大沼から車で20分くらい。
お隣の北斗市にある。
いつも閉館間際の21時〜22時に行くことが多い。

ここの牛乳は近くの鈴木牧場の牛乳。
鈴木牧場といえば春の桜の時期にしか食べられないさくらソフトクリームが有名🌸
私はソフトクリーム、特にサクラ商品には目がないのでとても注目しているがまだ食べたことはない、、、
次の春が待ち遠しい🌸

ここは内風呂(高温、中温、泡風呂、水風呂、サウナ)と露天風呂
半身浴で体の芯まで温めたい私はちょうどいい温度の40℃の中風呂と露天風呂で30分くらいを過ごす。
汗がたくさんかけるので水分もちゃんとこまめに摂ることも気をつけたいと思う。

せせらぎ温泉でほぼ貸切。
ゆっくりのんびりな時間
露天風呂に1人だったのでゆっくり温まりました。
露天風呂は最高に気持ちよかったです。
風が強くて少し寒いのがまた熱くなりすぎた頭を適温に冷やしてくれます。

季節の変わり目で夏の間に貯めた体の不調で肩こり頭痛が続いていたのでまた頭寒足熱を意識して半身浴を30分、筋肉がほぐれて体も柔らかくなってる。
それと、温泉でまた汗が出やすい体質に戻してもらった気がする。

さぁさぁ目標も設定すると運命がオーダー通りに動き出す!
なのでオーダー間違いだけはダメ、なりたい自分をイメージしながら
だけどオーダーまちがってもまたすぐに言い直せばいいのだ。
人生一度きりまだやってないってことで後悔なんてしたらもったいないけれど、
挑戦したそれだけで素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?