見出し画像

桜の季節はあっという間

大好きな桜の季節、今道南でピークを迎えている。
とても綺麗、惚れ惚れする。
私は数年前のこの時期に親友と秋田の桜で有名な角館へ旅行へ行った。
高校の時の先生が若くして亡くなってその方のお墓参りも兼ねて行った。
角館が桜で有名だとかも全然知らず親友とゴールデンウィーク休みだから1泊二日で先生のお墓参りに行こうってら軽い気持ちで。
だけど桜の季節だから花見客、観光客でホテルも新幹線の駅2つくらい離れた隣町にしか取れなかった。
まぁそれでもいっかと現地集合で私は北海道から親友は茨城から新幹線の中で待ち合せした。
仙台あたりで無事に車内で合流して久々の再会だったので話に花が咲いた。

あっという間に時間が経ち目的地角館に到着!
花見しながらそこを通り秋田の有名な樺細工を体験して、先生の家へ行くとお墓まで案内してくれた。
角館は花見の時は花見団子ってのが美味しくて有名ですよ。と教えてもらって食べました。
一口目からめちゃくちゃ美味しくて結局お土産に買って帰りました。
そこではこの季節だけ桜味のソフトクリームも有名で、こちらもめちゃくちゃ感動した🥲✨
私はここのサクラソフトが大好き。
初めてサクラソフト食べた時本当に美味しくて次の日もそこのお店のサクラソフトを食べた。
角館で見たサクラ、食べただんごとサクラソフトクリームのことはもう忘れられない。
道南でもサクラソフト買えるところはあるのでいろんなところを調べて行ってみるがやはりサクラあんの濃さはなかなかない。
期間限定に弱いからまたあのソフトクリーム食べたいな。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?