見出し画像

今週末は大沼雪まつりだ

今週末から大沼は雪と氷の祭典です。
年に一度の雪の祭典です☃️
美しい氷の像やユニークな雪像、氷のジャンボ滑り台やかまくら、お祭りだからたくさんの屋台にたくさんのイベント、大沼湖に張った氷の上でのわかさぎ釣りに氷上のスノーモービル、
たくさんの観光客で賑わう冬のお祭りです。

今年はスーパーエルニーニョ現象で暖冬
どんだけ氷点下10℃とか激ゲキに冷えていても例年よりは暖かく雪も少ないので雪まつりの開催が危ぶまれていましたが
今年もなんとかできるみたい。
集めた雪は今のところ黒くて多少汚いし、いつもとは違うかなと思ったけどそれでも地元の人たちが工夫してたくさんの雪像ができてきた。
ジャンボ滑り台も着々と完成へ向けて形ができてきた。
黒い汚い雪の上からお化粧をするように表面に雪が降って白くなった。
天気もちょうどいい、本番の日に向けてみんなの心が一つになってきたみたいだ。

今年はどんな雪像たちが大沼公園を盛り上げてくれるのか楽しみ。
私の胃腸もすっかり良くなったので屋台の食べ物も楽しみである。
さらに本州から妹家族も来る予定でそれもまた楽しみ😊
雪まつりで滑り台で遊んで美味しい豚汁食べて、チーズナンにクレープにたこ焼き、焼鳥
あ!胃腸が良くなったからってまた私ったらすぐに食べ物の話ばかり😅
人間ってのは本当にこりない生き物で😅

皆様また雪まつりで大沼で待ってます!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

#今年やりたい10のこと

5,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?