見出し画像

ダイナミックに転倒

こんばんは、今日は一日中お天気悪く肌寒く、だけど気温は高かったのか雪から少しずつ雨になっていました。
大沼がみぞれだと函館はそれよりも2℃くらい気温高いので雨になっていました。
そして雪が溶けて少し路面がシャーベット状になってました。
車の運転はそんなに悪くない路面でしたが、車から降りたらそこはシャバシャバシャーベットになっており、雪解け水でどろんこの地面、
少し傾斜になっているところで私は派手にすっ転びました。

雪国育ちの私は雪道でも歩き方が備わっているのでそんなに転ぶことはない、いや雪国育ちの人ならわかると思いますが転ぶことはほぼないと思います。
少しよろけても派手にお尻もついててもついてお尻と脇腹を強打したのです。

だけど恥ずかしいのもあってあいたたと少し声が出ましたがそのあとは雪と泥をほろって(※ほろって→北海道弁ではらっての意味)
普通に歩いていけました。

あとから鈍痛があるのですがきっと骨は大丈夫!
だけど打撲したので青タンになりそうです。
これは厄落としですね、大怪我にならずこれくらいで済んでよかったです笑
大難は小難に小難は無難にさせてもらってありがたいありがたいです。

いやぁそれにしても久々にあんなに漫画みたいに転んだ。
恥ずかしいし痛いし😓
皆様もお気をつけくださいね!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?