見出し画像

お盆休み入った〜

今日からお盆休み、ヒュッテの夏も健やかに過ごせています。
週の半分は家でその半分はヒュッテで暮らしています。
大沼の中でもヒュッテは森と湖の立地なので函館よりも3.4℃低い気温で
湿度は80%超えで暑いのですが、扇風機と外の風でエアコンなしでも過ごせています。
やっぱり2023年も避暑地です。

毎年北海道ではお盆過ぎたら暑さおさまり、朝夕は羽織るもの必要なくらい涼しくなるのですが、今も今日まで30度超えの予報で暑いのですが明日から最高気温は27℃の予想です。
ぐっと涼しくなるんですね。

汗疹はまだ痒いのですが、あまり内臓を冷やす冷たいものばかり摂らないようにしてお盆休みスタートです。

まず1日目の今日は大沼では夏祭りで花火大会があります。
今日から流星群も見れるそうでとてもロマンチックな夜になりそうですね。
そういえば昨日夜帰り道に流れ星見たんです。
久々見て元気が出ました💫

ゆっくり夜空を見上げて星を見ていたいですね。
スターシードあるあるですが、一人で空見上げてぼーっと時間過ごすことが瞑想になってとても落ち着くんです。
何時間でも見ていられるんですね。
夏の間は虫が多いからなかなかゆっくり見てられませんが、冬になったらちゃんと防寒してゆっくり星を観察したいと思います。

明日は函館に大相撲の巡業が来ます。
相撲好きの仲間たちと見に行くのでめちゃくちゃ楽しみです〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?