見出し画像

正月休み今日で終わり

今年の年末年始休みは9日間もありました。
大いに遊び出かけやりたかったこと全部済まして今日はお家に引きこもり。
朝から洗濯掃除片付けと家事をこなし、眠りたくなったからゴロゴロして、旅の疲れを癒してインドアな暮らしで締めました。

9日間もあったから海外でも行ってくればよかったと少し思うのですが甥っ子姪っ子、親友や前職の仲間たちを巡るツアーを経て心がほかはか満タンになって明日から仕事始められるので気分転換になってとてもいい休みでした。

さぁ、明日からバシッと働いて今年叶えたい夢100も完成させていこうかと思います。
今年の新春は暖冬で気温が高く雪がそんなに積もらないので雪かきしなくていいしとてもいいことなのですが
去年初めて滑ったスノボをちょいと今年もやってみたいので程よく雪よ降ってくださいませね。
山にだけ降ってくれてもいいかもです。
ま、そんな都合よく行かないから面白いのですが。

今日は寝てばっかりで寝疲れしてます。
夜になったし夕ご飯の買い物にでも出かけようとします。
12月からずっと胃腸は休暇なくヘビーなものばかり食べてるような気がします。
御馳走三昧でしたね。
だけど
今日は七草粥食べる日だったから胃腸に優しい粥を私なりのオリジナル七草粥を作ってみようかな!
7種類の草は何選ぼう笑

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?