見出し画像

NCT127の単独ツアー THE UNITYの名古屋公演に行ってきた

2024年1月7日・8日にNCT 127の単独ツアー THE UNITYの名古屋公演に行ってきました。コンサートは7・8日だったのですが、リリースイベントが5日にあったため名古屋には全部で4泊5日ほど滞在しました(笑)

名古屋は中学(?)の修学旅行で行ったことあるはずなんですが全く記憶がなく… 今回ほぼ初めてでした💚 

📍名古屋1日目(1/5) 

リリースイベントのために朝9時ごろの新幹線に乗って名古屋へ!詳しくはこちらのnoteに書きました。

リリースイベントも無事に終え、初日から名古屋名物の手羽先まで食べれて大満足でした🎉  

📍名古屋2日目(1/6) 

リリイベとコンサートの間が1日空いていたので、2日目は特に何もなく名古屋観光をしました。この日の午後お友達が名古屋に到着する予定だったで、まず午前中に一人で熱田神宮へ

■熱田神宮

まだ初詣の期間だったので、最寄り駅に着くと境内に入る前からたくさんの人が並んでいました。(この写真の奥がお参りをするところです↓) 

熱田神宮

今年1年の自分と家族の健康をお参りをして、いざおみくじへ🙏  結果は半吉でしたww 何も良いこと書いてなくて流石に笑いましたwwwwwww 

おみくじ

気を取り直し..w お守りと御朱印をいただきました。良い1年になりますように!

御朱印・お守り 

■NCTのガチャガチャ

友達と近鉄パッセの前で合流し、まずNCTのガチャガチャ探しへ。探してみるとちゲームセンターにちゃんとありました✌️ 

ドリムのガチャガチャ

3回引いて2人でマーク・ジェミン・チョンロが出ました!私はマーク推し・友達はマーク・ジェミン推しだったので大成功🎉 

わーい

この後プリクラを撮って次の場所へ🏃🏃🏃

■NCT127のポップアップ

次は近鉄パッセで開催されているNCT 127のポップアップに行ってきました。

ポップアップ小さい

当日は予約必須で入場券も抽選だったのですが偶然なことに2人とも同じ時間帯に当選したので一緒に入ることができました。

グッズはこんな感じで日本ツアーの撮り下ろし写真のグッズでした💚 

グッズたち

2人で4枚ランダムトレカを購入し、ドヨンx2・へチャン・ジェヒョンが来てくれました嬉しい🎉

幸い北米ズと交換してくださる方が見つかり大満足🥰

■HARBS 名鉄名古屋店

この後近くのHARBSというカフェに行ってきました。遅い時間だったので列に並ぶことなく入店することができました💚 私たちが注文したのはラスト2個だったショートケーキ!本当にすごくふわふわで美味しかったです….🍰🍓

一緒に注文したリンゴジュースも美味しくて名古屋は美味しいものが多いなあと思いながら食べましたww 

イェジョルショット

■ひつまぶし 登川 那古野本店

続いて名古屋めしの代表・ひつまぶしを食べに「登川 那古野本店」に向かいました。初めての本場のひつまぶし!!うなぎがふわふわで本当に美味しかったです…. あんなに身がふわふわな魚を初めて食べた気がします。

最近わさびが食べれるようになったので、わさびと一緒に味変してもとっても美味しかったです🥰 名古屋の人はこれが近くにあって羨ましいですwww

📍名古屋3日目(1/7) 

■ヤマザキマザック美術館

3日目の午前中はヤマザキマザック美術館に行きました。正直美術のことはよくわからない私ですが、無料の音声解説があったおかげで一つ一つ説明を聞きながら楽しむことができました🥹🥹 

一つ一つの解説はもうあんまり覚えてないんですが… (おい) 時代背景だったり作者の心情?とかを知ると見方が変わりますね😊もっと芸術について知識をつけたいな〜と思いました。

展示もこんなお部屋でした。すごい。

■とんかつ マ・メゾン東桜店

お昼ご飯の時間になったため、近くのとんかつやへ!すごく久しぶりにとんかつを食べたのですが、美味しかったです🥹 そしてここでへチャンのコンサート不参加を知りました….(泣) 

■バンテリンドーム

腹ごしらえをして、バンテリンドームの方へ向かいました。駅にはすでにシズニがたくさんいたため道に迷うことなくドームまで向かうことができました。

バンテリンドーム

そして会場近くのイオンに行くとめちゃくちゃ127三昧😊🎉

ずっと探していたウェハースもここで見つかりましたwww

■THE UNITY 1日目

いよいよ初日公演開始💚へチャンが残念ながら参加できなかったため7人でのステージでしたが… すごく楽しかったです。

- テヨン金髪の衝撃 めっちゃかっこいい
- やっぱマークすっごくかっこいい。ダンスすごいラップも上手い
- ソバンチャ本当に消防車来てたすごい
- White Lies聞けたのがやっぱりすごく嬉しかった
- 日本語で挨拶すごく嬉しい….!! ユウタくんのメントも嬉しかった
- ジャニ: "めっちゃ大きいめちゃ可愛いのジャニです"
- ジェヒョン: "声が小さい(めっちゃ流暢) "
- ジャニ: "なご〜!や〜!"
- ジョンウ: "僕はうーたんです"
- 焼肉レア派かミディアム派か聞く→ ジェヒョン「参考にします」
- 初めての英雄・疾走・Fact Check🏃 やっぱり盛り上がる。
- Sunny Roadいい曲すぎる

終わりにボディメンテもらいましたww わーい!

ボディメンテ

■ ほるたん屋 栄店 

韓国から来たお友達2人と私たち4人で打ち上げをして、焼肉を食べました🥩  久々の焼肉がすごく美味しかったのと、1日目の感想を言い合ったりしてすごく楽しい時間が過ごせました。また韓国語で言った後に日本語で言い直してくれたりして、みんなの優しさに涙しましたw 

可愛いトレカケースまでいただいてイェジョルショットを撮りました📸 また日本来てね✌️

イェジョルショット

📍名古屋4日目(1/8) 

■ 名古屋城

4日目は午前中に名古屋城に行きました。天気も最高で一段と名古屋城が綺麗でした。

そして、案内ボランティアの方に1時間ほど案内していただき、本丸御殿を見てきました。1つ1つの部屋がどんなことに使われていて、部屋にある絵がどんなことを示しているかなどの説明をしていただきました🥰

本丸御殿①
本丸御殿②

名古屋城の近くのパスタ屋さんで和風パスタを食べてすぐに会場に向かいました。

■THE UNITY 2日目

バンテリンドームに到着後、グッズの受け取りを済ませました。ツアーカバンがやはり欲しくなり、買ってしまいました…w(後悔はありません!!)

2日目の席は昨日とは逆の1塁側でした。ステージが▲三角の形になっているので横からだと見れない演出もあったのですが、この日は視野が良くしっかり全体を見ることができました🏃

- 今日もマークすごくかっこよかった😭😭😭 何もかもすごくかっこいい
- テヨン: 「今僕はテヨンじゃないおにぎりです。明太子おにぎりです」
- ジャニ: 「ジャニはボディメンテありません!ありません!あーりーまーせん!(可愛い)」
- ジョンウ: 「(ボディメンテ持って)めっちゃ上手いねんけど食うてみる?」

■個室居酒屋 鳥心 金山店 

お友達のお友達と一緒に2日目の打ち上げをしました!なんとその中の一人がジェヒョンのフリスビーをゲットされていて一緒に写真を撮らせてもらいました〜!!

美味しいご飯と共に、THE UNITYの感想も共有することができて最高でした〜!!!ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️ コンサート後に大人数で打ち上げするみたいなのも今回初めてだったのですごく良い思い出になりました。

📍名古屋5日目(1/9) 

■セントレア空港へ

この日は午後から出勤予定だったため、朝8時の飛行機で成田に帰りました。空港行きの電車からの朝焼けがすごく綺麗でした🌅

ご飯が美味しくて楽しい思い出がたくさんできた名古屋、また来たいです💚 次はドリショ3かな!

名古屋バイバイ!