見出し画像

#13 今の自分を最高潮に リフレクション日記

毎日が選択とワクワクと挫折の連続。
①何があっても後悔しない人生を
②今この瞬間を大事にする


①何があっても後悔しない人生を

今日の自分が、過去の自分の人生で最高になっているか?
それを問いながら常に選択をし続けるようになりました。

「あぁ、これやっておけば良かった」
「なんであの時やらなかったんだろう」

そんなことを思って死んでいきたくないし、
もし明日死んでしまうのなら、その後悔をしながら眠りたくはない。

沢山行動して、沢山失敗して、そして本物の成功を掴み取りたい。
そんな風に思った日でした!


②今この瞬間を大事にする

①とも通ずるところがあるのですが、
今の自分が楽しい幸せと思えているか。
または、苦しいのなら幸せな未来のための苦しさなのか。

一瞬一瞬の感情の機微を自分で読み取ることの必要性をひしひしと感じている日々です。

自分の感情に向き合うって結構大変なんですよね。
色んなバイアスがかかって我慢していたり、無理していたりするので、
常にメタ認知しながら日々を過ごしたいですね。


【総括】

今日から本格的な業務が始動して、泥臭く行動し続けないといけない感覚が戻ってきました、、
全然行動が足りない自分との闘いです。

人生のビジョンという長期的ゴール
今年中に達成する中期的ゴール
今週・今日達成する短期的ゴール

色んなゴールの長さを見ながら、全てを達成できるように毎日頑張ります🔥


★毎日投稿しているSNS★
◎一日の終わりにnoteで「リフレクション日記」投稿中!
https://note.com/risako_nomad/
是非他の記事も覗いていただけると嬉しいです♪

自分の心に素直に、心から楽しく生きる人を増やす
Risako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?