見出し画像

Day48|未来が見えるとわくわくする話

退職して早速転職先に

契約のために、早速池袋にある転職先のオフィスに。
先輩社員さんとランチご一緒してきました。

「私が入社して1ヶ月で、無人島で合宿したんだよ〜」とか。

「オフィス作りのために、ペンキで壁を塗るのが最初の仕事だった〜」など。

うわ、東証一部上場の大手企業から転職の私は
大丈夫だろうか、、、というパンチのある話の数々。

ここ1〜2年で社員は倍になったそうで、整ってきた、この段階でのジョイン。

率直な感想としては、圧倒されそうだなっていう点でこわ!って思いました笑

現場の先輩社員さんともミーティングを

その後は、配属先の先輩とミーティング。
その方と2人でやるわけですが、今日は夢むすび(働く直売所施設)の今までやこれからをインプットしてもらいました。

仕事何やるかも全然未知だったのが、グンとリアルに。

現状の運営をしつつ、成したいビジョン実現に向けてプッシュしていく。

これを今まで主に1人で動かしてきたことにビックリしました。

かなり不確実性が高いのと、日常業務の裁量がほぼ自分であること。

めっちゃワクワクすると同時に、なるほどこういう風に変わるのね!と変化の大きさを実感。

とはいえ、思いっきり働くぞ!という気持ちになりました。

まだ体調が本調子でないのが心配ではありますが、
いよいよ1週間後に大分。

一歩一歩頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?