見出し画像

裁縫苦手な私が浴衣を自分で仕立てました。

2021.03.04にFacebookでアップした記事です
~~~~~
今日の
チクチク部🧵から
見つけたもの

1日チクチク、チクチク……
ぼんやり、チクチク…
アニメを見ながらチクチク…
高校時代に、被服の授業が
好きではなく…なんならニガテ…
課題で浴衣を作った時は
地獄だった(´△`)
半分、母上に縫ってもらったような…(´△`)

子供たちのなんやかんやもすごくイヤで
買えるものは買っていたくらい…

それから約30年
まさか、自分で着物を
仕立てようとするなんてッ!(*≧艸≦)

ふと、思ったんだよね

本当にニガテなのかな?
ただ面倒だと思っているのでは?

鍵あみするし、なんか作るのは好きだし
気が向いて、作ろうと思ったものは
作るんわけだし…
コレってなんだろ??の
謎を解き明かすために
チャレンジ(*^▽^*)ノ
大袈裟だけど、そんな感じ

で、わかったことは…
ます、ひとつめ

\ 自分のためだと出来る /

ふたつめ
誰にも評価されるものではない
高校時代は「評価対象」
成績をつけるために
着ることもないものを作っていたわけで…
「これ、いつ着るの???(´△`)」
って思いながら作ってた

今は、自分が着たいがために作ってる!
着る機会もめっちゃある!!

ここちよくってチクチクしています

↓こちらです♪

画像1


すでに、仕立てあがって普段着ています♪
後日談↓↓↓




いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪