見出し画像

LINE公式アカウントを新しくしました~その背景~

りさかは
こっそりとそれに気がついた人が
にこってなるようなことをするのが好き
気がつかれないままでもOKなのです
VIVA!自己満足👌

さて、夏ごろ唐突に
LINE公式を新しくしよう!と思い立ち、
早々にアカウントを新しく作り、放置🤣

その間
旧アカウントの今後を考えていたり
新アカウントのあいさつ文などを書いたり

少し振りると
登録したけど半年くらい?
放置していたんだけど(こっちも
LINEアカウントはどうやら
2016年から稼働したようでした
(一斉配信履歴の最初の日付)

放置していたんだけど
LINE@が知れ渡ってきて?
ある日、FBで
「LINE@あるんだった」と
投稿したらたくさんの方が登録してくれました。
嬉しくって、ありがたかった思い出です。
ありがとうございます。ㅤ

去年か今年くらいから
ほぼリアクションある方へのみ
お知らせを送ることにしていたら
LINE公式アカウントからの

「LINE公式アカウント」は、
企業や店舗がユーザーにとって
「本当に欲しい情報」を届けることで、
ユーザーひとりひとりに最適化された
双方向のコミュニケーションサービスを目指しています。

https://www.linebiz.com/jp/news/20221031/

と、来年2023年6月から
料金プラン改定のお知らせがきた
このお知らせにみんながざわついていたよね
りさかも、驚いたけど、使い方次第だなって思った

元々、りさかは先に書いたように
『リアクションある方のみへの配信』をしていて
相互コミュニケーションを大切にして、
活用していたのだから変わらんといえばかわらんよね

アカウントを新しくすることは
りさかからのお知らせ(一斉配信)などが
なんとなく受け取っているんじゃぁなくて
あなたにとって「本当に欲しい情報」だといいな。

旧アカウントは
LINE(会社)のいうところの
One to Oneチャットを
主に利用することにしました。
一斉配信は不要だけど、
りさかとLINEで連絡が取りたい人用

面倒かもしれないけれど
新アカウントに登録できるのは
旧アカウントからのみ

あなたにとって
「本当に欲しい情報」かどうかを
決めて新アカウントに登録してね♪

新アカウントで
あなたに会えることを楽しみにしています

では、また
りさかでした。


いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪