見出し画像

バイアスコントロールしよう

【ちょっと待っ〜〜〜!!
それは白湯じゃないお湯やで!!】

【まって!!
それ商用利用違反どころか
利用規約・著作権違反ですよ】

【】りさか心のツッコミ
待って、というツッコミなので
待たなくていいから読んで

SNSみてると
ツッコミたくなるようなことがある!
ある🤣

ツッコミもしくはキヅイチャウけど
りさかのスタンスとして
(関係性によもよるけど)

伝えない


(伝えるならしてもメッセージで伝える)

なので…
私にツッコミんでくださる方々には
心から感謝している
いつもありがとうございます。

色々あるよねぇ
色々目につくよねぇ
気になるよねぇ

もしかしたら、
そのツッコミこそがバイヤス

自分の思い込み、偏見、偏り
こころの色めがね、かも?
って考えたことある??

バイアスコントロールは
かなり大切だよなぁ。と
思う日曜の朝

誰だってある
思い込み

それは生きていて
経験しているってこと

その経験の活かし方だよね
どう活かしているか

#思い込み
#偏見 #偏り

ねぇ。
バイ"ア"スでしょ?
ってツッコミたくなった??

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪