見出し画像

あけましておめでとうございます~子どもの頃の夢が叶っていました~

あけましておめでとうございます
旧年中は、あれこれのご縁をありがとうございます。
※過去話も含めて長文です

昨年はたくさんのご縁に感謝しています。
年末年始は仕事をほとんどせず、ゆっくりと過ごしました。

この2,3年を振り返っていました。
ここ数年はSNS上での活動が少し控えめになっていたけれど、心から充実した日々を過ごしていました。

振り返ると、
子どもの頃の夢が叶ったことに気づきました。

自宅で仕事をし、
起きたい時に起き、寝たい時に寝る。
アニメを見たり、マンガを読んだり、
SNSで楽しく交流したり、家事をしたり
大好きな人たちとおしゃべりしたり、
やりたいことをして、
美味しいものを食べたり、
欲しいものを手に入れたり。

すべてが叶っていたんです。


とはいえ、
したいこと”だけ”ってわけにもいかないですが、
好きなことやしたいことのためにがんばっています。

もっともっと振り返りました。

学生時代のいじめ
疑心暗鬼で、自意識過剰
コニュ症、人見知り、過呼吸、躁うつぽく
世界を敵対視し、自分以外を見下し
自己肯定感も低く、悲劇のヒロイン
心身共に常に不安定
そんな35年を過ごしていました。

たくさん方との出会い
たくさんの学び、気づき、行動
体験経験からの気づき、行動
気づいたその先のある確かなものを
皆さんの手助けがあって
自分も今も変えたい!!
幸せになるんだ!ってここまで来ました。

とにかく、今、幸せです。
日々あれこれそれもあるけれど豊かで幸せになっています。

ただ、りさかの幸せは、りさか一人では成り立ちません。

家族、友人、ご縁あるみなさんが
りさかの大切なみなさんが心穏やかに
笑顔で、幸せに生きててくれることが
りさかにとっての幸せなんです。
そんな気持ちでずっと活動してた。

りさかは、自分と周りの人が
今よりも楽になって
今よりも楽しくなって
今よりも幸せだと
笑っていてほしい

そこのこと改めて
昨年からコーチングしてもらっていた
おだりかさんに気がつかせてもらえました。
ありがとうございます。

今年2024年も
みなさんおひとりおひとりが笑顔で過ごせるよう、
心身共に整え、仕事面でも充実した日々を送れるよう
りさかは、りさかにできることを誠実に丁寧に続け、
みなさんが心も仕事でも笑顔で楽しくなれるよう
応援サポートしていきます。

今後も、メインはマンツーマンの対話
お話し会、講座、なんやかんやもしていきます。

これからも様々な活動を通じて
みなさんの未来を応援していきます

私の人生はこのままでいいのかな?と
人生や仕事面でのお悩みや相談なども含めて
本当の意味で人生と自分を変えたい
叶えたい未来のために進みたいと思っている
あなたの応援サポートをし続けていきます。

いつも見守ってくださっているみなさんと
特にご縁が深いみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです

忙しい中でも日々喜びにあふれていた
3年間を振り返った年末年始でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
心から感謝をこめて

清水りさか

#私はわたしの人生を楽しむ
#ごきげんさんであふれる世界へ
#世界はやさしさでできている

* … * … * … * …* … * … * … * …* ㅤ

能登半島と周辺の土地とみなさんへ
事態が早く落ち着き、
速やかに復旧することを祈っております

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪