見出し画像

茶話会(さわかい)しましょ♪ ~その言葉が好き~

お話し会、交流会、親睦会、
いろんな言い方があるけれど
りさかは、茶話会(さわかい)
といういい方が好き

でも使っていなかったんだよね
ちょいと遠慮があった
でも、もういいや。となりㅤ
これからは何かしらを”茶話会”
っていうのです。
何の宣言?!w

で、茶話会ってね

・茶菓だけで気軽に話し合う集まり。
・茶を飲み、菓子を食べながら
 くつろいで話し合う会のこととか
・つながりのある人たちが
 交際を厚くするために開く集まり。
ってことなのね。
”ちゃわかい”ともいうそうな

りさかがみんなとしたいのはこっち♪
みんなと気軽にきゃっきゃウフフ♪したのです

お菓子やお茶のみならず
ご飯食べたり茶話会しましょ~♪

ちゃわかいってかわいい♪
しゃべるために生まれたきたよw
水星ふたご座w



いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪