見出し画像

揺れもズレもあったってイイ

揺れもズレもあるもの

子供あるあるだしねー

りさかはその人の中のズレや
決めたことや思っていたことへの
ズレが苦手なんだなぁ

ダメとは思ってなくて苦手
それが困るに繋がることもあるよね

2〜3日前に話していたことと
やっていることが違ってるから
(これは自分の中で違うと感じる、だね)

すり合わせしたらいいだけ

話し合ったり、確認したり
ツールでクリアリングしてみたり
それてもアレアレ?ってことはあって
そのズレがズレを呼ぶようなそんな感じ

でも、ズレたら修正すればいいよね
勝手に"ズレ"を思い込みたくないし
確認できるなら確認したいし
私はこう思っていたのだけど
どうだろう?ってできるならしたい。

私がこう思ってるんだからこうしてよ!の
言いまかそう、とか
言いくるめよう、とか
ケンカしよう、とか
ただ愚痴、文句を言っているだけでもなく
これからを思うからすり合わせたい
(モヤモヤは溜め込むのはよくないけど
愚痴るだけで行動しないのが
私は好きじゃない)

正確不正解、嘘誠の世界に落とし込むから
わけがわからんくなるんだよね
正確も真実もはそれぞれにある

正しさを主張するのでなく
(主張していると思うのでもなく)
相手とできるならすり合わせればいい
(残念ながらできない場合もある)

そのための言語によるコミニュケーション
心を上手く言葉にできなくても
下手ちょっでも、下手ちょっだからこそ
言葉を重ねればいいとも思っている

ただ、自分の中の違和感が何なのか
一体今何が起こってんだ?が知りたい
そして、今自分が違和感を感じている
自分にできることはなんだろう?

もう、やってられないからサヨナラ
と、言い放ってしまえばおしまいで
何なら、そこから離れたらイイ
切る方が簡単だったりもするよね。
黙って逃げたらいいんだよ

でも、今の感覚のまま諦めたくないし
自分も相手のことも信じてるから
行動してしまう。

その行動を勘違いされていたとしても
「まだやれることはないか」を探してる

行動して、手を尽くして
たまにそぉっとして
それでも、自分がそこにいることが
難しいならいつかそのうち諦める

思い込んだまま諦めたくない
何もしないまま離れたら
りさかはきっと後悔する

りさかは諦めが悪い
人に対してならなおさら

いろんな考えや感覚があるから
ココはオモシロイわけで
そのオモシロイさを感じたいから
ココにいるとしたら?

そんで、今もう令和だよ
風の時代とかいうてるよね?ㅤ
いつまで古い感覚でいるの?

#自分にできることをしよう
#相互コミニュケーション
#思い込みは不要
#相手を決めつけない

#子供あるあるw

Change the view→next

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪