見出し画像

韓国文化との出会い

私がK-POPにハマったきっかけは、少女時代だ。

当時私は中学1年生、日本デビューした少女時代をテレビで見てから、いつの間にかどっぷりハマった。それから、K-POPから韓国ドラマ、韓国料理と日常の生活に当たり前のように韓国語があるようになった。

しかし、振り返るともっと前に韓国に触れていたことを思い出した。小学生の時に、お昼過ぎにフジテレビで放送していた韓国ドラマを見て、なんだかんだずっと見入っていた。

私が初めて韓国文化に触れたきっかけ、それは韓国ドラマ「華麗なる遺産」だ。最初は、時間があったら見ていただけだが、次第に韓国語を聞いているのも楽しくなり、録画し、数回見直した記憶がある。

その後も「宮」「花より男子」など、なんとなくだが、楽しく韓国ドラマを見ていた。

韓国ドラマを数本、なんとなく見ていたその後に少女時代に出会ったことが重なり結びついたのかもしれない。

韓国ドラマ、K-POP、韓国料理、さまざまなきっかけでハマる人がいる。

ちょっとした出来事が自分を大きく変えるきっかけになるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?