見出し画像

エリア別ベストシーズン紹介 ニューヨーク編

こんにちは!

このマガジンでは私が行った国のベストシーズンをご紹介します。

ぜひ次の旅先の参考にしてください!


【ニューヨーク 】

画像1

ニューヨークに恋をして早5〜6年、いろんな時期に行きました。

1回目→7月 

2回目→12月

3回目→1月

4回目→9月

5回目→6月

6回目→5月

こんなに行ってるのかと、自分でも驚きですがw  

私的ベストシーズンはズバリ

5〜6月&9月

です!カラッとしていて暖かく、夕日も綺麗。公園でのんびりしたり、カフェもテラスで楽しめるちょうどいい時期がこの3ヶ月です。

"Brooklynのフレアマーケットで買ったバーガーを頬張る"

画像2

週末ではいろんな場所でイベントが開催されています。また、5〜9月の限定でオープンしている大好きなガバナーズアイランドという公園もオープンしているのもこの時期。

"ガバナーズアイランド"

画像3

9月にはファッションウィークも開催され、マンハッタン中にオシャレな人たちが溢れかえりTHE NEWYORKな景色を楽しめます。

”NYFW SNAPしてみた”

画像4

もしも寒いのが得意な人は1月&2月は色々安い。エアーもホテルも夏のハイシーズンの半額になるところもあります。その代わり、スノーストーム(吹雪)に当たるとブロードウェイもマクドナルドまでクローズして、ホテルにこもるしか無くなるというリスクつき。

耳と頭に寒さが突き刺さるので帽子や耳当ても必須です。

私が1月に行った時はまさにスノーストームにぶち当たり、その経験をしましたが、行きの飛行機のアラスカ上空でオーロラを見ることができました!チャレンジャーは冬のニューヨークにもレッツトライです・・・

"一夜にして白銀の世界と化したマンハッタン"

画像5

“アラスカ上空で機内から見えたオーロラ"

画像6

真夏は暑すぎるし、冬は極寒なので、私的ベストシーズンは5&6月、9月です。
ニューヨーク旅行を考えている方は是非参考にしてみてくださいね!

Have a nice trip☆

risaaxoxo

【YouTube更新中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?